敦のプラセンタ体験レポート

おいらが実践しているシェイプアップのひとつが、
「スープと味噌汁作戦」です。

ライスやおかずなどのメインディッシュを食べる前に、
スープや味噌汁を飲んで、
ある程度腹をいっぱいにする単純な作戦で、
何のひねりもないネーミングですが、これが意外と効果的!

汁物は固形食品に比べて低カロリーなことが多いので、
食事をする際は、まずスープや味噌汁を飲みましょう。

スープや味噌汁がない場合は、水やお茶を飲みます。
水やお茶はほとんどカロリーがないので、
好きなだけ飲んで構いません。

とにかく、メインディッシュの前に
汁物で、ある程度腹をいっぱいにしましょう。

「なんて邪道な食べ方なんだ」と、
美食家や料理教室の先生に怒られてしまいそうですが、
汁物は満腹感を得やすいので、
これをシェイプアップに利用しない手はありません。

シェイプアップを続けて目標体重に達すれば、
好きな食べ方をすればいいので、それまでの我慢です。

例えば、ライスとおかゆでは
水分の多いおかゆのほうが腹いっぱいになります。
普通に食べるより、
汁物にして食べるほうが満足感を得やすいんです。

その中でも最強の汁物と言えば、鍋料理です。
特に野菜中心の鍋料理は低カロリーで、
かなりの満腹感を得ることができます。

「なかなかシェイプアップできないな」と感じている人は、
ぜひ汁物シェイプアップに挑戦してみてください。
ちょっとした工夫がシェイプアップにつながることがありますよ。

ただし、すべての汁物が低カロリーというわけではありません。
カレーや缶ジュースに代表されるように、
油や砂糖が大量に使われている汁物はシェイプアップの天敵です。

カレー、ジュース、砂糖入りの缶コーヒーなどを口にする場合は
摂取カロリーに注意しましょう。


プラセンタ体験レポート

究の日経 平均

前から知り合いが新たに・・・
ダイエットシェイク バニラ味となるものを始めました。


本当に・・・

聞いて良いと言われると、何でも試したくなる!

それが知り合いです・・・。


ま、努力は認めるんだけど、どうなのよ?って
感じで。


ダイエットゼリー りんご味もハマってた時期が
ありました


その時は、飽きないのか?と思うくらい食べまくり

食べ続け・・・


そして
「運動をしないと意味がないんじゃない?」と言ったら、
何か足りないものに気付いたみたい

ラジオ体操を突然はじめてた(笑)

ま、たぶん最大の敵は持続みたい。


「これは向いていない」とやめてしまったり
「効果がない」と決めつけたり


持続をして、初めて意味があるとおもうんだけどなー。

結果を出すのが早すぎっ!!って思うけどしあさってで
おわってるんじゃないの?って勢いで。


ここのところ、さらなる効果を目指しているらしい。

エアロビガール購入計画中(笑)


前向きな気持ちはわかるよー。

でも、1kgの変わっていないような気がする。

ま、扁鵲があるから、味噌豚骨ラーメンでも
好きなだけ食べちゃえ~タイプだからね・・・。

しかも曇天だから・・・とその日の行動を変えるから、
決まったことができないわけで。

習慣も何もない…。

ある意味知り合いの趣味はダイエットなのかもしれないと
考えてしまったりします。

むしろ1kg痩せなくても関係ない…みたいな、ねー。


おれもそんな趣味をみつけようかな?

休みと言えば…まったりしようだからな~

ではでは~え?もう時間だ。やべ、仕事行ってきます~




たすくの日経 id 統合

シェイプアップ中でも、
低カロリーのスナック菓子なら問題ないのですが…

どうしてもそれではもの足りなくて、
たまにはがっつり甘くて、
おいしいケーキが食べたい時ってありますよね?

いくら体操でカロリーを消費してしまえばOK!とは言っても、
やっぱり高カロリーのスナック菓子は怖い…
でも、ときにはどうしても食べたい!
乙女心は揺れ動きます…

いったいどうすれば、良いのでしょうか???

結論から言ってしまうと…
ウエストがすいている時に、
甘くて高カロリーのスナック菓子は
シェイプアップ的にはNG!

ウエストがすいている時は、血糖値が低いので、
砂糖を採ると、
血糖値を急上昇させてしまう恐れがあるからです。

血糖値が急上昇してしまうと
インスリンというホルモンが分泌され、
脂肪の合成が促進されてしまいます。
いうまでもなく脂肪の合成は、シェイプアップの天敵です!

要するに、ウエストがすいている時は、
甘いものが脂肪になりやすいということです!

ですからシェイプアップ中、
甘くて高カロリーのものがどうしても食べたい時は、
満腹時がオススメなわけです!
食後のスイーツって
実は何気に利にかなっているわけですね。

それに、シェイプアップ中の食事は量も制限されていて、
ちょっと物足りなく感じてしまうことも多いですが、
最後に甘い物を食べると満足感が増します。

もちろん、たくさん食べてしまってはいけません!
スイーツは少しだけにしておきましょう。

こうしたシェイプアップの知識の積み重ねが、
シェイプアップに向いた生活習慣と体質づくりにつながりますので、
みなさん、頑張りましょう!






昴の日経 年間購読

友達から話を聞いていて、ずっと行きたかった
良くあたる占い!

行ってきましたぁ~♪

こういうのは、恋人よりも友達と行かなくっちゃね~って
カンジで、昼くらいから千歳で
待ち合わせて~もうすごくドキドキだったよー。

ってことで・・・
ちょっと仕事先のことで落ち込んでいます


最近仕事運もないような気がするし、なんかねーなかなか
恋愛運だったり、いろいろなことがうまくいっていないような
気がしてて。

こんな時は、思うよりも占いとか聞いてみるのも良いかなって
思って~。

意外にみなさま、占いって好きじゃん?
男女関係なく、信じないとしても気にする人は多いはず。

時間があったから、ペルヴィスダンスも楽しんで
きたし。

とにかく今は焦らず、ゆっくり過ごそうということを発見。

行ってよかった~ってカンジ。

ボノラートとかダイエットゼリー マスカット味でも
効果があるはずなのに、効果がないときあるけど・・・

そんな時は焦っても意味がないし、他に理由があることも
あるから、それを知らなければ意味がないこともある。

どんなことも流れがあるんだから、それを知ることが大切。
そんな当たり前のことかもしれないことを、知った気がする。

休みの昼からウインドウショッピングに出かけたり、
リフレッシュをしていくことで、昨日と違う自分に
なれるし、より良くなるって聞いてなーるほどってカンジ。

好きなテンプラセット食べて、朝曇りだったら、
それにあわせたファッションや楽しみ方をする。

エネルギー管理士をとろうとか、何かに目を向けたり頑張るものを
みつけて、変身していくつもり。

変われるかな~♪





みのりの日経 朝刊

ぐっどもーにーん♪(テンション高っ

ちょっと聞いてくださいよ、みなさま。

昨日本屋に立ち寄った時に、気になる本を
見つけたから買って読んでるの。

それをパパが見たら・・・
「似合わなーい」って

ひどくなーーーーーーい?

ε-(ーдー)ハァ

1KG太ったって言いながら牛丼(肉ぬき)食べて
「ダイエットしよっかなー」ってプロ級ガリヤセセットを見せた
自分の方が・・・似合わないだろー!!!

ワキ腹のために背筋とかさ。。。

あ、でも仲悪い訳じゃないから(笑)

明後日も午後から釣り。

ちょっと姫路に行きたいところがあるから、
よってもらうつもりだけどね。

でも…ダイエットゼリー オレンジ味が安いところがあったら、
買う~って張り切ってたよ。

ありゃ、もう趣味の世界だねー。

もともと凝り性で、MOTの資格に興味持った時も
本を買い込んでたし。

資格を取るのかと思ったら、MOTは合わないって。

ぉぃぉぃ・・・

ま、午後からなら色々いけるから
おとなしくしてよう。

お互い付き合うところに色々行けば、刺激にもなるしねー。

たまには、新鮮さも大切♪
リフレッシュしないと、脳みそ溶けだしちゃうからー。

引きこもり生活も寒くなれば良いけど。
冬眠したいくらいだよ。

でもさ、そんなんできるわけないしねー。

天気どうなるかなー。
天気予報では雲ひとつない晴天みたいだけど。。。